英田先生サイン会&オフ会 in 名古屋

つ、ついにやってきましたこの時が(笑)
英田先生のサイン会!
私はこうしたイベント初参加だったので、緊張しましたよ!
さらに、ブログを通して仲良くしていただいていたブロガーさん達にも会えることになり、ダブルで緊張(笑)
サイン会に行くと決めたときは「一人でもいいから行ってみようかなー」くらいに思っていたので、あれやこれやでこんなに充実した一日を送れるとは想像もしていませんでした。
胸がいっぱい。

オフ会は入れ替え含め、総勢9人でした。
お世話になっているブロガーさんである秋月さんゆちゅさん&ゆちゅぴん、時路さん、リアル腐女子友達の蓮也ちゃん、Hさん、ゆちゅさんのご友人Iさん、蓮也ちゃんの友人らほたん。

長くなるので、続きは折りたたみ~
私は午前中に秋月さんをお迎えし、待ち合わせの時間までデニーズ&アニメイトへ。
新刊3冊購入…朝から荷物を増やしてしまった…。
そんな事をしている内に時間は過ぎ、待ち合わせ時間に。
ランチで腹ごなし&自己紹介などをして顔合わせをしました。
初対面の方が多いけど、「腐女子」というだけで既にしっかり繋がりができていて全然大丈夫でした!
そして、サイン会会場へゴー。

その日の名古屋はバーゲン初日と言うことで、どこもかしこも人の山。
会場はデパートの最上階だったけど、下から聞こえるショップの店員さんの叫び声で騒々しかった(苦笑)
このデパートは若い客層なので、普通以上に熱気がすごいんだな…。
いろんな意味で熱かった。

私はサイン会は初めてなので勝手が分からず、とりあえずメッセージカードとちょっとしたプレゼントを用意したんですが…。
余りにも大したモノじゃなくて、段々恥ずかしくなってきましたよ。
まあいいや。渡すことに意義があるんだ…きっと。
そして、一番悩んだのは入れてもらう名前。
隠れ腐女子の私は本名にしろHNにしろ表に出せないので、「HNの方が親に見つかったりしたとき安心じゃないのか?」とか「ブログに写真出せるしな」とか思って、HNにしてみました。
でも、私の前に順番が回ってきていたゆちゅさん、時路さんは本名で入れてもらっていて、この時点で誰もHNで入れてもらった経験もなく…。
大丈夫なのかどうかが分からなくて、とりあえず渡されたカード(これを見て英田先生が名前を入れる)には本名+HNを書いてみた。
そして順番が来てスタッフのお姉さんにカードを見せた際、「本名じゃなくても良いなら、コレでお願いします」と指さしたんですが…。
そのお姉さん、「にゃんこさんですか…?」と言ってちょっと笑ってた…。
それを渡された英田先生も半笑い…。
も、もっとまともなHNにしておけば良かったよ…!
はうぅ、恥ずかしかった。
そして気の利いた言葉も全く言えず、「頑張ってください」くらいしか言えなかったですよ!
そんな思いをしてもらったサインはこちら↓
sign.jpg

英田先生はスレンダーで知的な雰囲気のお姉様でした。
座り仕事なのに、何故あんな体型を保てるのだー。すごいなぁ。
イメージを裏切らないステキな方でした!
英田先生、ありがとうございました。
また名古屋に来てくださいね!

その後会場を後にし、なんとか席を確保しティータイム。
どこに行ってもやっぱり行き着くところは腐話なんですがー(笑)
多少守備範囲が違えど腐女子であるという繋がりで、初対面でもこんなに盛り上がれるってすごいなぁ。
オタクパワー恐るべし!
ゆちゅさん&ゆちゅぴんちゃん、Iさんは残念ながらここでお別れ。
(ゆちゅぴん、また会おうね☆)
入れ替わりでらほたん参上。
そして、この後は飲み会へ突入!
くはーっ!ビール美味い!!
私はおのでぃ話をしたことで、更にテンション上昇(笑)
隣のコンパに聞き耳立ててみたり、怪しいネタで盛り上がってみたり、端から見たら絶対危ない集団だったよねぇ。
一応個室だったけど、隣がコンパじゃなかったらやばかったかもね(笑)
酔っぱらいでスミマセン。
いろいろ話したけど、時々訪れる一体感が楽しかった~。
(Fさん、“あながち”ネタをようやく話せたよ・笑)

そして、翌日は秋月さんとまんだらけ、明輝堂&とらのあなへ行ってきました。
腐女子としては、ここは押さえておかないとね(笑)
お昼は山本屋で味噌煮込み~♪
もっと話をしたかったのですが、残念ながらここでタイムアップ(>_<)
秋月さん、お疲れ様でした!
私はその後、気合いでバーゲンに参戦してきましたよ。
ヘロヘロになりました…。

ということで、充実した二日間でした!

お世話になっているブロガーさんである秋月さん、ゆちゅさん、時路さん。
仲良くしていただいている皆さんに会える機会を持つことが出来て、心底ブログやっていてよかったと思いました!
秋月さんはかわいらしい方で、私は密かに広島弁を話している姿を思い浮かべ、可愛いだろうなぁとニヤけてました。(←怪し過ぎる…)
私、方言って好きなんですよー。
こんな事面と向かっては恥ずかしくて言えませんでしたけど、実はそんなこと考えてました…(^_^;)
緊張していたので、考えていることが巧く言葉にならなくてすみません。
失言暴言もあったんじゃないかと思います…ホント失礼しました…。
(決して悪意や裏などはありません…)
とにもかくにも、二日間楽しかったです!
秋月さんのブログには半ば押しかけるようにコメントとかしていたので、「こうして会える日が来ようとはー!うはぁ!!」っていうのが本音ですよ(笑)
秋月さんのいちファンのような存在だったので、感激でした!
今になって、あれを話せば良かったなぁとかいろいろと悔やんでますです。
ゆちゅさんとは一度ランチオフ会を開催したので、二度目ですね。
ランチのお店、抜群のセレクトでしたよぉ。
やっぱ腐った会話をするには、個室じゃないと落ち着きません(笑)
予約ありがとうございました!
是非また近いうちにランチオフ会の第二回を開催しましょう♪
時路さんは今回一番年齢も近くて、すごく話しやすくて楽しかったです!
もっと沢山話したかった。
名古屋辺りでまた会いたいですね!
その前にまんだらけでバッタリ会ったりするかもしれませんけど(笑)
その時はよろしくお願いします~。

日頃からリアルに仲良くしている蓮也ちゃん、Hさん。
いつもありがとう!
私がここまで辿り着いたのは二人のお陰です。いやマジで。
また今月、来月辺り集合しようね♪
ゆちゅさんのご友人、Iさん。
余り話せなくて残念でした(>_<)
同じ地元なので、これからもよろしくお願いします!
蓮也ちゃんを通じて以前から本を貸し借りしていた、らほたん。
ようやく会えたねー。
おのでぃ萌えを共有できて本当に嬉しかったよ(笑)
また萌えを叫びたい!
そしてカラオケ行きたいー! 歌いたいー!
とりあえず例のドラマCD聴いて、萌え死んでくださいな(笑)
ハルヒとひねもす、お待ちしております!
そしてそして、今回唯一健全で(笑)一番可愛いパワーを放っていたゆちゅぴんちゃん☆
退屈させちゃうかなぁと心配だったけど、元気いっぱいで安心したよ!
癒されました(*^_^*)

皆さん、ありがとうございました。
すっごく楽しかった!
腐女子やっていてよかった…!!
こうした縁を大切にしていきたいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイン会とオフ会v

昨日、英田さんのサイン会に行って来ました~!サイン会自体2回目で超ドキドキでした。待っている間が、もー緊張MAXで腹痛くなるわトイレいたくなるわで自分の中では超大変なことになってました。英田さんはとってもシャープ

サイン会レポート&オフ会

6月30日午後3時、星野書店近鉄パッセ店において開催された英田サキ先生、『DEADSHOT』発売記念のサイン会に参加してきました。前夜はわりとすこーんと眠ってしまい、結局購入した『DEADSHOT』は行きの新幹線の中で読みました。名古屋行きのバッグの中身に『DEADSHOT』、秀さ

英田サキ先生サイン会&ゆちゅぴんウハウハHAPPY DAY♪

行って来ましたよっ、英田サキ先生サイン会in名古屋!! 昨日、岐阜はかなり激しい雨が降っていたのでお天気を心配していたのですが今日は朝からピーカンでした♪「お友達いっぱい来るから絶対おりこうにしてね!」と、ここ一週間で300回は言い聞かせたゆちゅぴんを連れ、駅

コメントの投稿

Private :

にゃんこさん こんにちは~♪

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

お茶ができるお店を探して先頭きって歩いていたにゃんこさんの勇姿が忘れられません(笑)

そしてゆちゅぴんはホントーにご迷惑を…(┰_┰)なのにまた会いたいって言ってくださるんですか~?マジですか(笑)
いや、ゆちゅぴんはとっても喜びます♪

お先に失礼することになってとても残念でしたが、いつか飲み会で壊れるにゃんこさんも見てみたいです♪

それではまたよかったらランチデートしましょうね!(*´▽`*)

また後日TBに参りますのでよろしくお願いします~!

ゆちゅさん、こんにちは~

当日はバーゲン初日が被った事もあり、どこに行っても混雑していて大変でしたねー。
先頭切って喫茶店を探していたのは、私自身かなり疲れがピークに達していて、早く座りたくてしょうがなかったからですよ(笑)
普段車で移動する生活をしているとダメですねぇ。

ランチデート、是非是非~♪
また近場でイベントがあったら行きたいですねー。
ゆちゅぴんにもよろしくお伝えくださいませ!

コメントありがとうございました!

にゃんこさん、こんばんわ~

本当、先日はありがとうございました!
超カワイイのに「生!」と言い切るにゃんこさんとにゃんこフレンズには男気を感じずにはいられませんでした!カックイイ!!笑
本当は飲めたらどれだけ楽しいだろうか…なんて飲み会の時は毎回おもいます。
そして食べ物の好き嫌い多い私に気を使って下さってありがとうございました。ペコリ

壊れた皆さんは大変楽しかったですよv

あれから「おのでぃ」とやらが←オイ
気になって今日の朝検索したら「だいすき」が聴けたのできいてみました☆
約2分で挫折…いや時間がなかったのでね…スイマセン
あぁ他の曲も聴けたらよかったのにな。

まだまだ色々とにゃんこさんに聞きたいこといっぱいあったりしたので(旅のこととか旅のこととか腐とか…)またお会いしたいですね☆

たまに何言ってるかわかんない様なヤツですがこれからもよろしくお願いいたします~

TBいただいてきますね

ではでは~

にゃんこさん、こんばんはー!

土日は二日間にわたって面倒みていただき、本当にありがとうございました!
私がぶじに行って帰ってこられたのは全部にゃんこさんのおかげです(笑)

ひそかににゃんこさんのお姿に私は妄想をしていました…。
私、BLには白衣萌えはないんですけど、女性の白衣は素敵だと思うんです。
髪が長くてめがねかけてたりなんかしたら、超ツボです。
ええ、じつはにゃんこさんに白衣を着せてました、頭のなかで(笑)
お互い様でしたね(笑)

にゃんこさん達とお会いするのもドキドキだったんですけど、
同じ趣味があるとあんなにいきなり打ち解けられるものなんですね~。
蓮也さん達にも気さくにお話していただけて楽しかったです!
CDありがとうございました! <私信?

最初にゃんこさんが「あながち」って言い出したとき、「穴がガチガチ」なのかと思って、
それもどうなのって思考ですね(笑) すみません(笑)

名古屋まではちょっと遠いですけど、また皆さんにお会いしたいですね。
楽しい時間をありがとうございました!

時路さん、こんばんは~

お疲れ様でした&ありがとうございました!
すっごく楽しかったです☆

「とりあえず生!」とか「じゃあ、たこわさ!」とか、オヤジのようなセリフですね(笑)
酔っぱらいが暴走してしまって、ホントすみませんでした…。
おのでぃネタもやたら騒いでしまって…。
あうあうー。
あ…おのでぃなら「まっがーれ↓スペクタクル」を是非~

これからもネットだけじゃなく、リアルでもお付き合いいただけると嬉しいです!
TB&コメントありがとうございました。
それではまた☆

秋月さん、こんばんは!

お疲れ様でした!
二日間とても充実していて楽しかったです。

>白衣
おぉぉ! そうだったんですか(笑)
実際仕事中は着てるんですよー。
残念ながらメガネは未装着ですが(笑)

>同じ趣味があるとあんなにいきなり打ち解けられるものなんですね~。
私もそれをすごく感じていました。
ネット上では親しくしていても直接会うのは初めてですし、私の友人に至ってはほぼ初対面ですもんね。
それでもあんなに盛り上がれるってすごいですよねぇ。
私は結構人見知りする方で、そんなに簡単に親しくなったりできないのですが、今回は全然大丈夫でした。
皆さん良い方達ばかりで、楽しかったです!

>「穴がガチガチ」
どんなですかそれは(笑)
いや、私の発想の方がどうなんですか!って感じですね(^^;)
旅行中に友人にこのネタで盛り上がり、「オフ会で披露してきなよ~」と言われていたのですが、さすがにコレは酒の席じゃないと厳しいなぁと思って…
無事任務完了できてホッとしました(笑)

円陣先生のサイン会、大阪だと良いですね!
TBありがとうございました~
それではまた☆
プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
腐女子にゃんこの日々のつぶやきを残していこうかと…。
最近はついったーにいることが多いです。


BL本の感想も書いてたり…→コチラ

---
拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ♪

  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリ
    コメント
    トラックバック
    ブログ内検索
    RSSフィード
    カウンター


    Now :

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード
    このページのトップへ