オッサンバトン

こちらもハスイさんに回していただきました~。
ありがとうございます!
ハスイさんの回答はコチラ

■オッサンバトン■ 2007.6.9

では早速…。
それにしても、こんなに『オッサン』連呼していいんですか?(笑)

■どんなオッサンが好きですか?
攻オッサン
・包容力のある落ち着いたオッサン。
・冷静沈着なのに、時々少年っぽい所があるオッサン。
受オッサン
・ヘタレMオッサン。(間違いなくビヨリの影響だ…)
・年齢不詳美人オッサン(ユギ先生のイラストだと更に良し)

こんなとこかな…。

長いので折りたたみます~
■オッサン歴はどれくらいですか?
えー? いつの間にか…。
自覚なかったです。
自然に受け入れてた。

■萌え派ですか?憧れ派ですか?
攻オッサンには憧れ。
受オッサンには萌え。

■お勧めのオッサンものは?(映画・音楽・アニメ・小説なんでも)
BLでの最近のヒットは、「透過性恋愛装置」の牧田。
理想です。惚れた。
そして、BL、非BLに限らず、オッサン刑事は好物です。
特に柴田作品に登場するオッサン刑事達は、仕事は出来るが私生活はかなりヘタレ。
愛すべきオッサン達です。
イチオシは高須(笑)

■オッサン絵描き(文字書き)ですか?
どちらでもナシ。

■何歳からが貴方の中ではオッサンですか?
キャラによるけど、30代後半?
人生悟り始めたらオッサンかもしれない…。

■オッサンとはどんな人が組んだり絡んだりするべきとお考えですか?
攻オッサンには…
・やんちゃニャンコ。
・美人ニャンコ。
受オッサンには…
・鬼畜Sワンコ。

■オッサンといえばどんなアイテムですか?(持ち物とか服とか身体的)
攻オッサンには渋いスーツ。ガッチリ体型。
受オッサンには知的メガネ。細身、スジ筋体型。

■オッサンはどんな場面でかっこいいと思いますか?
攻オッサンの場合、仕事恋愛問わず、何事にも動じず鷹揚な対応をする場面。
受オッサンの場合、どんなに辛くても前向きに頑張ろうとする場面。

■オッサンについて世界の中心で好きなだけ叫んで下さい。
オッサンは、腐女子の脳内では大人気。
これからもオッサンの魅力を思う存分発揮して、萌えを提供してください。

■受け継ぐ選ばれしオッサニスト
うーん…。
時路さん、水月さん、これもいかがですか?
お忙しいようならスルーしちゃってください☆

--
このバトンをやってみて、実は結構私オッサンスキーなのね…という事に気が付きました(笑)
今まで何も考えずに受け入れてたから気が付かなかったわー。
若い子よりオッサンの方が美味しい。
まあでも、働いてる男が好きで、仕事が出来る方がもちろんかっこいい…となるとオッサンに惹かれるのは自然な流れなのかなぁ。

楽しかったです♪
ハスイさん、ありがとうございました!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オッサンバトン。

こんなバトンがあるんですね!某さま、回して頂いてありがとうございます。以下、意気揚々と回答させて頂きますよ。■どんなオッサンが好きですか? オッサンはどんなオッサンでもおいしいですね。素敵なオッサンから自堕落なオッサンまで。「昼間は紳士・夜はエロオヤジ」

■オッサンバトン■

■オッサンバトン■ 2007.6.10にゃんこさんから回して頂きました~いつもありがとうございますv密かにバトンって誰が作ってるんだろうか…と思う今日この頃です。 では どうぞ~■どんなオッサ

オッサンバトン。

ハスイさんからいただきました、オッサンバトンです♪(≧∀≦)私はウキウキ大喜びですが、同じほどに喜んで回答していただけそうな方は一人しか思いつきません(笑)多分ご本人も心当たりがおありじゃないかと思いますので、後ほどよろしくお願いしますね(`∀´)Ψ ■ど

コメントの投稿

Private :

にゃんこさん、こんにちは!

バトンを回した後に、「マニアック過ぎたかも・・・」と考えてしまったのですが、お答え頂いてありがとうございました!

なんとはなしに、にゃんこさんにはおっさん萌えのイメージがなかったのですが、ガッツリ萌えていらっしゃいますね。(笑)

にゃんこさんの回答は、「そうそう。そこは私も萌える」と、頷きつつ拝見させて頂きましたよ。(笑)

ではでは、バトンお疲れ様でした!お陰様で楽しく拝見させて頂きましたよ。ありがとうございました!

追伸:サイドバーの「ネコ温度計」、可愛いですね♪

にゃんこさん こんにちは♪

にゃんこさんの回答を拝見すると受オッサンも攻オッサンもばっちりユギ絵で思い浮かびます…美オッサンですね!とゆーよりオッサン呼ぶのは恐れ多いですよ…。

>あくまでも腐女子ドリーム限定
私もヘタレなオッサン萌えはやはり脳内オンリーで、実際には温〇洋一より佐〇浩市が好きです…腐女子ってそんなもんですよね(笑)

また後日TBに参りますね♪

ハスイさん、こんにちは~

確かにマニアック…なのに、やってみたらすらすら答えられてしまって、自分自身驚きました(笑)
特別「オヤジスキー」ではないですが、基本的に若い子よりオヤジの方が好みなので、自然とオッサニストになってましたよー。
萌えを自覚させていただき、ありがとうございました(笑)

>ネコ温度計
榎田先生のブログで知って、早速付けてみました!
動作がかなり可愛いですv

TBありがとうございました!

ゆちゅらぶ♪さん、こんにちは~

どっちもユギ絵ですか…!
私は受しか想像してなかったんですけど、確かに攻もユギ絵で普通に想像できます。
恐るべしユギ先生。

>実際には温〇洋一より佐〇浩市が好きです…腐女子ってそんなもんですよね(笑)
ちょ、ちょっとゆちゅさん、爆笑しちゃったじゃないですか!(笑)
私、佐○さんは普段別に好きでもなんでもないのですが、ドラマで出来る男を演じているとかなり惹かれてしまいます。
何度惚れたことか…!(笑)

コメントありがとうございました~

にゃんこさん、コンバンワ!

回していただきありがとうございました!
このオッサン好きに!!
早速答えてみたので時間があれば覗いてみてやってください!

TBもさせて下さい!

にゃんこさんの回答とまんまの箇所があるのですが、お許しを!!
だって思ったとおりだったので…

>受オッサンには…
・鬼畜Sワンコ。

…たまりませんね!!

では失礼致しました!

時路さん、こんばんは~

受け取っていただきありがとうございます。
オッサン好きでしたか!
喜んでいただけて、私も嬉しいです。

>受オッサンには…
・鬼畜Sワンコ。
受オッサンはMであってほしいのです~。
そして、このワンコが若いと尚良しです(笑)
25~30歳×35~45歳くらいがベストでしょうかー。もっと上でも良いかもしれない。

オッサンネタは尽きませんね(笑)
TBありがとうございました!
それではまた~
プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
腐女子にゃんこの日々のつぶやきを残していこうかと…。
最近はついったーにいることが多いです。


BL本の感想も書いてたり…→コチラ

---
拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ♪

  • 管理者ページ
  • 最近の記事
    カテゴリ
    コメント
    トラックバック
    ブログ内検索
    RSSフィード
    カウンター


    Now :

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QRコード
    このページのトップへ